qphoney記

beta

2013-01-01から1年間の記事一覧

ねんがんのカーボンホイールをてにいれたぞ!

お風呂は肩までしっかり浸かるタイプの僕ですこんにちは。とうとう、念願のカーボンホイールを購入しました。しかもディープリム。 ちょーカッコイイです。購入したのはサイクリスト御用達のWiggleさん経由。 ちなみに商品はこちら↓ Wiggle 日本 |ロードレー…

Amazon(Web Services)が大セール!c3.8xlargeがなんと!$0.0001!!

c3.8xlargeがspotインスタンスだと今なら$0.0001で使えるよ。 ホントだよ。 まだ使っている人がほとんどいないんだろうね。 【追記】 場所は東京Region(ap-northeast-1)だよー。 巨大な力を手にした時、人はその力を使いたくなりますよね。 ってわけで、なん…

OS X Mountain Lionで外部ディスプレイを検出する方法

システム設定 → ディスプレイ → ⌥(オプション)キーを押すとボタンが変わるらしいです。 OS X Mountain Lion:システム環境設定の「ディスプレイ」パネルについて

nginxの古いバージョンはDNSのTTLを無視するっぽい

非常にレアなケースですが、僕はそのケースにヒットどころかホームランしてしまったのでブログに残しておきます。どうやら、nginxの1.1.9以前のバージョンだとDNSキャッシュを独自で持ってTTLを無視する動作をします。 nginxのCHANGEには以下のように記述さ…

謝罪と今後

下の毛に白髪を発見して結構落ち込んでいるたておかです。去る2013年4月13日(土)、qpstudy2013.04が開催されました。 当日の様子は↓ここらへんのリンクを見ていただけると詳しいです。募集ページ http://www.zusaar.com/event/613004トゥギャッターまとめ ht…

リーダー、やめへんで!

このビッグウェーブに乗りたい

qpstudy 2013.01を開催してきました

2013年最初のエントリでした。 ということで、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。早速ですが、2013年最初のqpstudyqpstudy 2013.01を開催してきました。 参加していただいた皆さん、協力していただいたスタッフの皆さん、あり…