qphoney記

beta

Webサーバ勉強会 #4 でnginxのインストール方法を発表してきました

2011年11月11日(ポッキーの日)に開催されたWebサーバ勉強会に参加して、Nginxのインストール方法を発表してきました。
参加者は必ず発表しなくてはいけないという基本ルールだったので、マッチョ向けな勉強会と思いきや、僕みたいな「参加登録してからNginxを触った」というライトユーザが発表しても生暖かい目で見守ってくれる素敵な勉強会でした。
また、少人数での開催という事もあってか発表する人が分からない部分を参加者の方が解説してくれるなど、勉強会のあるべき姿を見れた気がします。
勉強会(qpstudy)の主催者としても、Nginxの可能性や事例を知れた意味でも、とても勉強になりました。

次回開催にも期待してますよ!id:oranieさん!

イベントURL
http://atnd.org/events/21473

ハッシュタグ検索
http://twitter.com/#!/search/%23study2study

Togetterまとめ
http://togetter.com/li/213023

僕の発表資料
Nginxをインストールしてみたよ