qphoney記

beta

目黒の会社に転職しました

「煉と虎徹」ってみなさんご存知ですかね?とあるTV番組で取り上げられたヴィジュアル系バンドのドラムの煉さんと、ある日庭先で拾われた虎徹ってネコちゃんが巷で大人気らしいのですが、僕もそのビッグウェーブに乗って写真集(?)を買ってしまいました。みなさんも良かったら書店で手にとって見てください。

煉と虎徹

煉と虎徹

実はこの煉さん、僕の親戚だったりします(実話)。

それはさておき

新しい会社に転職して試用期間も終わったのでご報告です。江戸川コ◯ン君のように勘の良い方は前回の退職エントリーで「あ、次の会社はあそこだな」と気づかれているかもしれませんが、そうです。目黒の雅叙園に超近いあの会社に転職しました。今はソリューションアーキテクトとしてお客様の技術的な課題を解決したり、クラウドに対する都市伝説的な不安を払拭したり、各サービスの使い方やどんなビジネスに使えるか説明したり、なんやかんやしています。職場にはスーパーなエンジニアがたくさんいて、毎日が勉強の連続だったりします。こんなスーパーなエンジニアの方々と一緒に仕事して良いのかな?なんて考えた事もありましたが、滅多にないチャンスなので色んなものを学び(盗み)つつ、自分も社内やお客様に対して何かしらの価値を提供できればと考えています。あ、そうそう、エンジニアに限らずまだまだ人材を募集しているので興味のある方はお声がけくださいませ。現在募集している職種はこちら。
AWS キャリア採用 | AWS

愛をください(ウォウウォウ)

毎度のインターネット乞食です。皆さんの愛を待っています。
www.amazon.co.jp