qphoney記

beta

またまた転職します

2週間くらい前から有給消化をしていましたが、今日が今の会社の最終出社。
約半年という短い期間でしたが久しぶりにモバイル系の開発会社で働けて非常にエキサイティングな毎日でした。
この会社の規模にしては障害も多めに発生してこれまたエキサイティング。
特にハードウェア要因の障害が多かったのが印象に残っています。
自社でハードウェアも含めたシステム構成を組んでいる弱い部分が浮き彫りになった形です。
会社側も「ハードウェアの面倒を見たくない」という理由からシステムをクラウドサービスに移行する事を検討していたり。
なので僕は各クラウドサービスの検証だったり移行する場合の設計を担当していました。

そんな最中の転職です。

で、どこに転職するかというと、以前こんな事を言った会社だったりします。


その会社の名前は...まだ秘密♪
ただ、2004年~2009年の約5年間勤めた会社に今度の4月から戻ります。

戻る事になった経緯は長くなるので割愛しますが、4月からは雲使いになる予定です。
雲の中の人とはこれからがっつりお付き合いする事になると思いますので今後ともよろしくお願いしますです。

今の会社にはとてもお世話になったので次の会社に行っても何かしらの形で恩返しが出来れば良いなーと思っています。

という訳で来月からも色んな所に出没すると思いますので見かけたら声をかけてくださいね。